little hands' lab

ドメイン駆動設計、アジャイルプラクティスを実践し、解説しています。

DDD Talk Meetup #2を開催しました

DDD-Community-Jpとして久々のイベントを開催しました!

ddd-community-jp.connpass.com

今回は

聞くだけではなくコミュニケーションをたくさんとってもらいたい!

というのを重視して、今回は会議室ではなくレストランで飲み放題、の開催としました。

そのため発表時間はかなり圧縮して5分としたのですが、発表いただいた7人の方々皆さまかなり濃い発表で、7分には収まらない情報量でした。
どれもじっくり読み返したい内容でしたので、資料提供いただきまとめさせていただきました。

LT資料

DDD以前とDDD以降、そしてRDRAへ

@carotene4035さん

google スライドリンク

DDD導入に踏み切れない方へ送る 2層+CQSアーキテクチャ

@hirodragon112さん

www.youtube.com

DDDなら概念層だけ触っていたい! with Code Generator

@hori_ryotaさん

speakerdeck.com

hori-ryota.com

DDDお悩み相談事例 シーズン1

@j5ik2oさん

https://speakerdeck.com/j5ik2o/dddonao-mixiang-tan-shi-li-sizun1

「なんか違う」ジャーニー

@suke_masaさん

(資料準備中)

DDD学習指導要項 [Draft 2]

@Tanaka9230さん

speakerdeck.com

DDD Propaganda

@nrslibさん

nrslib.com

発表者の方々、どうもありがとうございました!

アンケート

また同様の機会があれば参加したいですか

f:id:little_hands:20190908154802p:plain

現時点のアンケート「参加したい」率100%ということで、また何らかの形で開催したいと思っております。

一緒にイベント企画してくれる方も募集中です。どうぞよろしくお願いします!