little hands' lab

ドメイン駆動設計、アジャイルプラクティスを実践し、解説しています。

coconalaでJiraのワークフロー相談始めました。

coconalaというサービスで以下のサービスを始めました。

Jiraのワークフロー設計・設定代行します Jiraを導入したけど使いこなせなくて困っている方へ

Jiraに関してはScrum開発ではデファクト感があるものの設定画面が非常〜〜〜〜〜にわかりにくく、使いこなせるようになるのの結構な工数がかかってしまいます。

実際私はプロジェクトで教えてくれる人がおらず数日間まるまる試行錯誤しながら覚えましたが、「これ、誰かが使い方教えてくれたらなぁ。。」という思いが非常に強かったです。(「いやいや、設定画面もっとわかりやすくしてくれよ」という気持ちの方が強いですが。笑)

また、ワークフロー設計は結構スキルが必要なもので、設計して運用して結果をフィードバックして改善して・・・とするとなかなか良いフローにたどり着くには時間がかかります。そこに関しては結構フロー設計たくさんしてきたので人にアドバイスできるだけの経験はあるかなぁ、と思っております。

coconalaにあげているサンプル回答例も載せておきます。

f:id:little_hands:20180405062439p:plain

f:id:little_hands:20180405062449p:plain

興味ある方はぜひcoconala経由でお声掛けくださいm( )m